ちゃーみーわん

アラサーOLの映えてなくてもいいじゃないブログ

EXIDハニも愛用のクリオキルカバーからセミマットな新作!【キルカバーファウンウェアクッションXP】

f:id:mayanavi:20200628203711j:image

 

こんにちは!まやなびです。

今日はCLIOから出た新作のクッションファンデーション「キルカバーファウンウェアクッションXP」を購入しましたのでレビューします。

最近のハニは肌の乾燥をしたと感じた際には、アベンヌのウォータースプレーを使って常に肌を潤わせているそう。手も汚さないし、小さいサイズだとかばんに入れても重たくならないのでオススメ。

 

EXIDハニも愛用している!

f:id:mayanavi:20200628203715j:plain

f:id:mayanavi:20200628202744j:plain

 

ハニがこのクリオのキルカバーファウンウェアクッションXPを使っていると情報を得たので早速購入してみました!

ハニはつやつやな水光肌のようにしたい時には、このクッションファンデを使うそうです。

 

色味は4展開!日本人の肌にはジンジャーがオススメかも?

f:id:mayanavi:20200628202754j:image
f:id:mayanavi:20200628202747j:image

 

今回は本体+リフィル付きのものをQoo10にて2180円ほどで購入。

 

f:id:mayanavi:20200628232227j:image

 

お色味展開は4種類あって、イエローベースのわたしはジンジャーを選びました。イエローベースですが肌はわりと白いので、もう一つ明るいリネンと悩んだのですが、実際に肌に塗ってみるとジンジャーでも結構明るいので日本人の肌にはこれくらいの色味が似合うのかな…?といった印象です。(もちろん個人差があると思います)

 

ファウンウェアクッションXPはセミマットタイプで、カバー力は抜群なのにつやつやな肌も手に入れられる優れもの!わたしは頬にそばかすがうっすらあるのですが、それも自然にカバーされました。

カバー力が高いといかにも塗ってます!風になるのが嫌だったのですが、こちらはそんなことは感じさせずナチュラルな仕上がり。もともと綺麗なお肌だったかのように見えます。

 

キルカバーシリーズは初めて使ったのですが、軽くポンっとファンデを叩くだけで本当に綺麗にカバーされます。他のクッションファンデだと数時間立つと少しベタッとしてきますが、こちらのクッションファンデはべたつきは感じにくかったです。

ただセミマットだからか普段使ってるものと比べて、少しだけ乾燥するかな…?といった感想です。けどほとんど気になりません。



f:id:mayanavi:20200628202750j:image
f:id:mayanavi:20200628202758j:image

 

中のデザインもシックで大人っぽい作りなので持ち歩きにも可愛いです。

パフは一般的なものと同じでした。こちらもブラックで統一されていて素敵です。

 

ハニのような毛穴ゼロの水光肌になろう!

f:id:mayanavi:20200628203719j:image

 

韓国人のような自然だけどもしっかりカバーされた綺麗なお肌になりたい方は、このクッションファンデがオススメです!

 クリオのキルカバーは他のラインもとても人気なので、新作のセミマットタイプもぜひお試し下さいね!

 

 

ここまでお付き合い頂きありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。