ちゃーみーわん

アラサーOLの映えてなくてもいいじゃないブログ

甘辛い味付けが病みつきになる旨さ!プサン式テナガダコ炒め!タコ・エビ・ホルモンのナッチポックンのお店

 

こんにちは!まやナビです!

今回は韓国の釜山に遊びに行った際は必ず行くナッチポックン(手長ダコ炒め)のお店を紹介します。

 

f:id:mayanavi:20200104142001j:plain

 

ケミチッ 【西面店】

ケミチッ ソミョンジョム / 개미집 서면점

 

といっても有名なお店なので行ったことのある方も多いのではないでしょうか。

わたしは釜山の西面店(ソミョン店)に行きましたがチェーン店なので他にも店舗があります。

お店の中は半分くらい観光客のようで日本人もたくさん!メニューも日本語表記あるので指差しで注文できました。

ソウルの弘大(ホンデ)にも店舗があるみたいなのでソウル旅行でも食べられますよ♡

 

一般的にナッチポックンとは手長ダコを唐辛子とにんにくなどで味付けをした辛い炒め物ですが、釜山ではナッチポックンは鍋料理なのをご存知でしたか?

炒め物といいながらもスープがあってソウルで食べるものより少し甘辛い味付けです。(といっても辛いですw)

 

メニュー 

テナガタコの炒め物 ₩8,000

テナガダコとエビの炒め物 ₩9,000

テナガダコとホルモンの炒め物 ₩10,000

テナガダコとホルモンとエビの炒め物 ₩10,000

(値段は2019年7月のものです)

 

辛さは3段階から選ぶことができました!

🌶辛さ控えめ

🌶🌶ふつう

🌶🌶🌶とても辛い

 

今回わたしはテナガダコとホルモンとエビの炒め物を注文しました!

タコ = ナッチ

ホルモン = コプチャン

エビ = セウ

3つ入れたものを略してナッコプセといいます。

  

f:id:mayanavi:20191118211025j:plain

 

運ばれてきた直後。写真は2人前です。

たこがたっぷり入っているのが分かりますね♡

空港を出て空腹のままこのお店に来たのでもうはらぺこです。ぺごぱ…。(お腹すいた…。)

ちなみに店員さんが鍋の状態を見てくださっているのでオッケー!と言われるまでしばし待機です。

 

f:id:mayanavi:20191118211045j:plain

 

ぐつぐつ煮えてきました!

 

辛さはふつうを頼んだのですが、辛ラーメンくらいの辛さでしたのであんまり辛いのは…って方は辛さ控えめをおすすめします

写真は撮れていませんが、ご飯の他にナムルや韓国のり等のパンチャン(おかず)もあってナッチポックンをご飯にかけてピビンバみたいにして食べると辛さもまた和らぎます

(おひとりさまの方はご飯おかず代として1,000₩が加算されるようです)

 

 

とにかく激うま!!です!!!

海鮮のうまみを吸った甘辛いスープが絶品!

タコもぷりぷりで、ホルモンの甘くていいお味も出ています!

具材はたっぷりなのでしっかりとボリュームもあります。

なんとなく少しエビが少なかったかな…?

 

辛さの中に旨味と甘みがあって、にんにくの香りがまた食欲をそそります!

最後はご飯も鍋にいれてポックンパ(炒めご飯)にしても最高です♡

 

ナッチポックンは大好きな料理なのでここのお店以外にも訪れています!(ハルメッチやソウルのナッチポックン)

ブログを始める前に行ったところはほぼほぼ写真を撮っていないのでまたいつかご紹介しますね♡

今回は釜山名物!釜山式ナッチポックンの紹介でした!

 

 

【店名】   ケミチッ 西面店

【住所】   釜山広域市 釜山鎮区 釜田洞 240-5
       (부산광역시 부산진구 부전동 240-5)

【営業時間】 24時間年中無休

 

 f:id:mayanavi:20191119000049p:plain