ちゃーみーわん

アラサーOLの映えてなくてもいいじゃないブログ

【釜山のマチュピチュ】眺めはチェゴ(最高)♡星の王子様に会える映えスポット【甘川洞文化村】

こんにちは!まやなびです。

釜山のマチュピチュと言われている甘川洞文化村をご存知でしょうか?町全体がフォトジェニック?!な観光名所です。

壁や階段などいたるところにアートがされていて、なんといっても村全体がとてもカラフルでなかなか日本では見ることのない景色を感じることができます!

 

まるでマチュピチュ?!カラフルな町並み

f:id:mayanavi:20200514141027j:plain

このように建物一つ一つの色が異なっていて色合いがとても綺麗です。高い所から見れるスポットが何か所かあるのでそこから見える景色はまるでマチュピチュ!……?

  

あらゆる場所に写真スポットが!

f:id:mayanavi:20200514141040j:plain

他にもこのような壁アートがたくさんあります!いろんなコンセプトでたくさんの場所に描かれているので、見つけ出すのも楽しいです♪

 

f:id:mayanavi:20200514141053j:plain

韓国ならではのこの急な階段感…。

猫ちゃんも何匹か見かけました!

 

 

そしてこの甘川洞文化村で有名なのはマチュピチュ風景だけではなく…。

なんと!星の王子様と写真が撮れます!!!

 

 

星の王子様と写真が撮れる♡

f:id:mayanavi:20200514141250j:plain

 

ここは写真を撮るための行列ができるほどの人気スポットでした!

星の王子様の隣に座って撮るのがオススメです♡

上手く撮ればマチュピチュ風景も一緒に収まりますので、ここはぜひ写真を撮ってほしいです!!

 

町全体を観光したあとは、カフェがあったので休憩しました。

雲をイメージしたラテがあったので頼んでみました!

 

かわいいカフェもたくさんあります!

f:id:mayanavi:20200514141556j:plainf:id:mayanavi:20200514141609j:plain

逆光が…笑

わたあめが乗っていて可愛らしくてお味も美味しいです!

カフェは他にも何店かありました!どこのお店も可愛くて迷ってしまいます…。

 

f:id:mayanavi:20200514141624j:plain

 

釜山ではあまり観光はしないのですが(いつも食べて休んでまた食べてをしてます笑)

ここは芸術的でとても気に入りました!

途中で可愛いスマホケースなどのショップもありましたしとても楽しめると思います!

 

釜山に訪れた際は、この甘川洞文化村に訪れてみてくださいね!

全て見て回ってカフェで休んだら2時間くらいでしたので、運動がてらにもオススメです!たくさん歩いたあとは、また美味しいものを食べにいきましょう♡

 

 

 

ここまでお付き合い頂きありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。

 

あんにょん~!