ちゃーみーわん

アラサーOLの映えてなくてもいいじゃないブログ

ソウル梨泰院のお洒落かわいい現代アート美術館【D MUSEUM】

f:id:mayanavi:20200514140337j:plain

 

こんにちは!まやなびです。

今日はソウルの梨泰院(イテウォン)から程近い、漢南洞(ハンナムドン)にあるD MUSEUM(ディーミュージアムというフォトジェニックな美術館を紹介します!

 

フォトスポットがたくさん!現代アートに特化した美術館

 

ここの美術館は現代アートに特化しており、期間によってコンセプトが異なります。私が行った際は「Weather:今日、あなたの天気ははどうですか?」がコンセプトになっていました。

浮かんだ雲と影遊びが印象的。

 

f:id:mayanavi:20200514141948j:plain

 

 

人気スポットなので午前中に行くのがオススメ

 

 普段から人気で混み合っているため、開館10時にすぐ入場しました。大人1枚12000W(約1200円)。すでに人は多かったですが午後だともっと混んでいるそうなので、写真を綺麗に撮るには比較的に人の少ない午前中に行くのをオススメします。

 

f:id:mayanavi:20200514140352j:plain

 

複数のアーティストたちの作品が並べられていて、中には日本人アーティストの作品も飾られていました。

わたしが行った際には、作品の写真撮影はOKでした。作品の足元を見ると「これ以上近づかないでください」とのテープが貼られていましたが、足元の地面に貼られていたので気づかない方も多かったです。

みなさん作品を背景に、セルカをたくさん撮っておられましたよ! 

 

 

フォトジェニックエリアで写真を撮りまくる!

 

 

f:id:mayanavi:20200514141938j:plain

f:id:mayanavi:20200514140408j:plain

 

上のフロアに行く途中も飽きさせません!階段には大きな雲が浮かんでいて、とても新鮮でわくわくするアートでした。

韓国人カップルもたくさん!仲良く写真を撮っていて、それもまた可愛いです。デートにも人気のスポットのようですね。

 

f:id:mayanavi:20200514142252j:plainf:id:mayanavi:20200514142301j:plain

 

作品は写真や絵もあれば空間表現もあり、ソウルという大都市を感じることのできる現代的なアートがたくさんありますので、新しい表現や感覚を吸収できると思います。

年に2~4回ほど新しいコンセプトのもと、展示が行われます。

 

f:id:mayanavi:20200622205827j:image
f:id:mayanavi:20200622205824j:image
f:id:mayanavi:20200622205802j:image
f:id:mayanavi:20200622205816j:image
f:id:mayanavi:20200622205819j:image
f:id:mayanavi:20200622205807j:image

 

D MUSEUMには、雑貨ブースやカフェもあるので記念品や可愛い小物をお土産として購入することもできます。マスキングテープやポストカードなど、たくさん種類がありましたのでぜひチェックしてみてほしいです!

 

 

控えめに言って最高!ぜひ訪れてほしい

 

f:id:mayanavi:20200622205810j:image

 

 全てを回りましたが展示はかなりボリュームがありましたので、最後はアイスコーヒーで休憩です。ソウルにはこのように美術館が他にもありますので、日本とまた少し違う展示を観にくるのもありだと思います!

 

年に何度か展示を変えるため、休館時期もあるので行かれる際には調べてから行く方がいいです。少し急な坂を上った先にD MUSEUMがあるので休館だとダメージが残ります…。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

♡̊̈정단빛♡ | Blog JojO(@ssohepburn)がシェアした投稿 -

 

現在のコンセプトはSOUN D MUSEUMのようですね。

音とアートの融合…ということでしょうか。わたしは空間アートが特に好きなので今回のコンセプトも気になります。

 


営業時間や休業日など、詳しくはこちらコネストさんでご覧ください。

まだしばらく韓国に旅行は行けないですが、安全に行けるようになったら思いっきり楽しみたいですね。

 

 

ここまでお付き合い頂きありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。