ちゃーみーわん

アラサーOLの映えてなくてもいいじゃないブログ

コツメカワウソに夢中になって気づけばアラサーになっていた話。

f:id:mayanavi:20200613202540j:plain

 

こんにちは!まやなびです。

みなさんはほんまにめっちゃ大好き!!というものはありますか?

今日はわたしの大好きなコツメカワウソについて愛を語っていきたいと思います!

 

カワウソとの出会い!ニフレルはアートを楽しむ水族館

 

カワウソとの出会いは約3年前。もちろんテレビなどでは見たことはありますが、特別お気に入りというわけではなくたまたま「NIFREL(ニフレル)」に遊びに行ったことがきっかけでした。

 

ニフレルとは大阪エキスポシティの中にある水族館。海遊館がプロデュースを担っていて、今までの水族館とは違う水族館、動物園、美術館のジャンルを超えた人間の感性に直接ささるような魅せ方をしています。

動物の生きる世界に私たちが飛び込んだような感覚。そして照明、映像、音楽も合わせてわたしたちに語り掛けてくるのです。

ニフレルは本当に色々な体験ができるのでぜひおススメです!

 

 

そして、そこで出会ったカワウソたちにわたしの心は見事掴まれてしまったのです。

飼育員さんに餌をもらいたくて一生懸命アピールをするカワウソたち。その姿は本当に愛らしくてずっと見ていられました。その日はストレスが溜まりすぎて「動物見て癒されたい…」と癒しを求めていたのですが(笑)まさにわたしを癒してくれる天使に出会えました。

 

それからわたしはインスタでカワウソを検索をしては愛でる毎日。笑

三重の鳥羽水族館へ遊びに行ったり

f:id:mayanavi:20200613202540j:plain

 

名古屋にあるカワウソカフェへ行ったり

f:id:mayanavi:20200613214741j:image

 

東京にあるカワウソカフェにも行きました。笑

Image

 

他にもカワウソのいる施設にたくさん遊びに行きました。

カワウソカフェでは実際に触れることができるところもあれば、触れないけれどもケースの穴からおやつを手渡しできるところも。

カワウソって手が本当に可愛くて、指を使っておやつを取ろうと必死に頑張る姿が本当に愛らしいです。おやつちょうだいの顔、可愛すぎませんか?優勝…。

  

 可愛い嘘のカワウソ

 

 みなさんはLommyさん(@lommy_y)の4コマ漫画やイラスト「可愛い嘘のカワウソ」をご存知ですか?「可愛い嘘が得意だからカワウソっていうの。なんちゃって!」でおなじみのカワウソです。笑

 

f:id:mayanavi:20200613205445p:plain

 

カワウソのラインスタンプは他にも出ているのですが、段違いで可愛い嘘のカワウソがかわいいです…!単行本も出版されているのですが、そちらも拝見しました。ほっこり可愛くて、しっかり考えさせられるような場面もあって、子どもができたら絶対に読ませたいくらいのお気に入りです。

 

こちらの可愛い嘘のカワウソはコラボとして無料スタンプが出されることもあります!(2020/7/6)まではコーセーさんとの無料コラボスタンプがDLできますのでぜひ使ってみてください! 

store.line.me

 

ちなみにわたしは全てのスタンプを購入しています。笑

それくらいカワウソにハマってしまっていて、もう初めて出会ったあの日から3年も経つんだな…と思ってふとこの記事を書いてみたというわけです。

もう少しコロナウイルスが落ち着いたら、大阪にあるカワウソカフェにも遊びに行きたいなと思っていますが、もうしばらくは我慢ですね!

 

3年前というと24歳になったばかりの頃だったのですが、現在は27歳。もうすっかり大人になりました。けどやっぱり好きなものは好き!と口に出していきたいです。

 

 

みなさんのずっとハマっているものなどもすごく気になります!

昔、飲み屋さんで隣になった知らない方とお話をしていた時に、その方はカップルで混浴(貸し切りでなく他のお客さんもいる)にハマっているというお話を聞いて、すごい!わたしの知らない世界だ!!とわくわくしたことがあります。笑

このパターンは少し珍しいかもしれませんが(笑)すごくお話するのが楽しかったです。またなにか新しい趣味を探してみようかなと思いました!

 

それでは、ここまでお付き合い頂きありがとうございました。

次の記事でもお会いしましょう!