ちゃーみーわん

アラサーOLの映えてなくてもいいじゃないブログ

カルボナーラ味のカップ麺!もちもち麺に辛いカルボナーラ味がクセになる!【カルボブルダック】

 

こんにちは!まやなびです。

今日は韓国のラーメンで有名なブルダック ポックンミョン(炒め麺) 

 

からカルボナーラ味のブルダックポックンミョンが出ていますよね!

 

  

普通のブルダックは何度か食べていますが、カルボ味は気になりながらもまだ未経験…。今さらですが、カルボ味食べてみました!

 

カルボナーラ味の炒め麺に初挑戦!

 

f:id:mayanavi:20200411154012j:plain

 

袋麺とカップ麺がありますが、今回はカップ麺をチョイス。

ピンク色とハート柄のパッケージでとても可愛いです。

しかし見た目の可愛さに騙されないで…これはあくまでもブルダックです…。

 

f:id:mayanavi:20200411154028j:plain

 

開けると麺は平麺のようですね。袋が2つ入っています。

左の白いのが粉末のチーズとパセリ。

右の赤いのが激辛ソースです。ソースは真っ赤というより赤黒い…。

 

カルボブルダックポックンミョン(カップ)の作り方

  1.  お湯を容器の線まで注ぎ、蓋を閉めて4分待つ。

  2. 4分後に三角の穴にお箸などで穴を開けてお湯を捨てる。(この時お湯を少しだけ残す。ティースプーン6杯分くらい)

  3. 激辛ソースと粉末チーズを入れてよく混ぜます!
  4. 完成

 

f:id:mayanavi:20200411154055j:plain

 

この部分に三角の穴が3つありますので、4分経ったらお箸などで穴を開けます!

なかなか開かなかったので、思いっきり箸を刺してあけました。雑な開け方となっています。笑

ここでティースプーン6杯分を残してお湯を捨てるそうなのですが、ティースプーンっていうのが分かりにくかったので目分量で残しました!

 

ちなみに、残すお湯の量により辛さの調整ができます。

辛くしたい場合は、残すお湯をさらに減らしてください。

優しい味にしたい場合には、お湯を少し多めに残したり、激辛ソースを控えめに入れてみてください。

 

f:id:mayanavi:20200411154111j:plain

わたしは辛いのは大丈夫なので、激辛ソースは全部いれました。粉末も入れて混ぜます。

 完成です!

 

もちもち麺に辛いカルボナーラソースがクセになる!

 

f:id:mayanavi:20200411154131j:plainf:id:mayanavi:20200411154148j:plain

 

とろけるチーズをのせるつもりでしたが、最初なのでそのままで頂くことにしました!

カルボナーラブルダックということで、あの辛いブルダック麺がどうカルボナーラ味になっているんだろうと不思議でしたが…。

 

一口食べてみると、うん、辛い!!!!!

 

だけど辛いなかにもチーズのまろやかさや風味がちゃんとして、しっかりカルボナーラのお味です。

緑色はおそらくパセリで、パセリの香りもふんわりしてアクセントになっています。

麺は平麺でもちもちしていてパスタを食べているような感じです。この麺がかなり美味しい!

 

普通のブルダックだと途中で舌と唇がヒリヒリしてしまって、マヨネーズをかけて食べるのですが(この方法、辛さがかなり優しくなるのでお勧めです!)

カルボブルダックは辛いながらもしっかり完食することができましたので、普通のと比べると辛さは控えめのようですね。

 

といっても割と辛いですので、あとからお腹がぽっぽしちゃいます。

こちらのカルボ味は、アレンジがききそうなので(とろけるチーズをかけたり、袋麺で作って牛乳やチーズ、ベーコン等を足して本格的なカルボナーラにしてみたり?)また購入にして食べたいと思います♡

 

辛いけどチーズの風味もして、辛いものが好きな方(特に女性)には一度食べて頂きたい!というくらい美味しくてオススメなカップ麺でした!

今はなかなか外に出れないので、おうちで韓国ラーメンをいろいろ試してみるのも楽しいかもしれませんね。

 

 

  

ブルダックポックンミョンはいろんなお味があるので、みなさんも一度試してみてくださいね!

 

 

ここまでお付き合い頂きありがとうございました!

次の記事でお会いしましょう。