ちゃーみーわん

アラサーOLの映えてなくてもいいじゃないブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

甘辛い味付けが病みつきになる旨さ!プサン式テナガダコ炒め!タコ・エビ・ホルモンのナッチポックンのお店

こんにちは!まやナビです! 今回は韓国の釜山に遊びに行った際は必ず行くナッチポックン(手長ダコ炒め)のお店を紹介します。 ケミチッ 【西面店】 ケミチッ ソミョンジョム / 개미집 서면점 といっても有名なお店なので行ったことのある方も多いのではな…

カルボナーラ味のカップ麺!もちもち麺に辛いカルボナーラ味がクセになる!【カルボブルダック】

こんにちは!まやなびです。 今日は韓国のラーメンで有名なブルダック ポックンミョン(炒め麺) 三養食品 ブルダック炒め麺 カップ 70g×5個 メディア: 食品&飲料 からカルボナーラ味のブルダックポックンミョンが出ていますよね! [三養]カルボブルダック炒…

【タピオカみたいな麺?!】もちもち食感中国タンミョン入り!ラッポッキを作る【中国タンミョン】

こんにちは!まやなびです! 韓国でおやつによく食べるトッポッキ。明洞などの屋台でもよく売られていますよね。わたしはトッポッキにラーメンをいれるのが好きなのでラッポッキ(ラーメン+トッポッキ)を作りました! お家でも簡単に作ることができる! ト…

【釜山のマチュピチュ】眺めはチェゴ(最高)♡星の王子様に会える映えスポット【甘川洞文化村】

こんにちは!まやなびです。 釜山のマチュピチュと言われている甘川洞文化村をご存知でしょうか?町全体がフォトジェニック?!な観光名所です。 壁や階段などいたるところにアートがされていて、なんといっても村全体がとてもカラフルでなかなか日本では見…

EXIDハニも愛用のクリオキルカバーからセミマットな新作!【キルカバーファウンウェアクッションXP】

こんにちは!まやなびです。 今日はCLIOから出た新作のクッションファンデーション「キルカバーファウンウェアクッションXP」を購入しましたのでレビューします。 最近のハニは肌の乾燥をしたと感じた際には、アベンヌのウォータースプレーを使って常に肌を…

【大阪】メニューが豊富な韓国料理屋「まだん」で定番チキンや珍しいサンナクチを食べよう!【韓国料理】

こんにちは!まやなびです。 今回はわたしが大阪でよく行く韓国料理屋さんを紹介します。(現在はコロナウイルス対策のため閉店しているようで、テイクアウトとデリバリーのみだそうです。) 梅田駅でご飯を食べようかという時はこのお店に行きます!(もう…

ソウル梨泰院のお洒落かわいい現代アート美術館【D MUSEUM】

こんにちは!まやなびです。 今日はソウルの梨泰院(イテウォン)から程近い、漢南洞(ハンナムドン)にあるD MUSEUM(ディーミュージアム)というフォトジェニックな美術館を紹介します! フォトスポットがたくさん!現代アートに特化した美術館 ここの美術館…

4D眉アートはパウダーのように自然!すっぴんでも顔立ちがハッキリする眉アートメイク初体験

こんにちは!まやなびです。 今回は2019年にメディカルブローさんにてアイブロウアートメイクをしてきた実体験をお話しようと思います。 結果を先にまとめると、眉アートメイクを行ったこと自体には後悔していませんが、メディカルブローさんに対しては…

TWICEミナも大好き!衝撃を呼ぶ美味しさの“カヤジャム”を知っていますか?

チェヨン「ここはジャムが有名なのかな?」 ミナ「カヤジャムが美味しいよ!」 カヤジャムってなに? グリーンとブラウンの2種類がある 衝撃的な美味しさ!ぜひとも一度食べてほしい! カヤジャムってどこで買えるの? こんにちは、日韓ハーフのまやです。 …

後引く辛さ!期間限定の辛いマックナゲットでノックアウト!

こんにちは!まやなびです。 今日はお昼にマクドナルドに行ってまいりました!そこで本日発売のスパイシーチキンマックナゲットも一緒に購入いたしましたので、レビュー記事を書きたいと思います。 辛さでノックアウト?!期間限定のマックナゲット! 辛さで…

ウォークマンを片手に歩く長い田んぼ道

今週のお題「傘」 傘…と聞いて思い出すのは、とある記憶。 みなさんは、雨が降っている日になぜか聞きたくなる。そんなお気に入りの曲はありますか? 曲や歌というのは不思議なものでそれ自体も素晴らしいのですが、その曲を聞いていた頃の記憶が思い出され…

【ローソン】岩塩入り甘じょっぱい濃厚クリームチーズティーがすぐそこのコンビニで飲める!かなりオススメ!【マチカフェ】

こんにちは!まやなびです。 みなさんは話題になっていた新感覚ドリンクの「チーズティー」はもう飲まれましたか? タピオカの次にバズるといわれていたチーズティーですが、まだ飲んだことがないという方も多いのではないでしょうか? 紅茶の上に甘じょっぱ…

今季のユニクロはイエベ向けカラーが豊富!【ユニクロ誕生感謝祭】

https://instagram.com/h.yeli?igshid=76sl7m4b5ppd こんにちは!まやなびです。 今回は6月11日から始まった毎年恒例のユニクロ感謝祭の購入品を紹介していこうと思います。今回のユニクロ感謝祭もかなり!お得で素敵なアイテムばかりでした!先日、自粛…

コツメカワウソに夢中になって気づけばアラサーになっていた話。

こんにちは!まやなびです。 みなさんはほんまにめっちゃ大好き!!というものはありますか? 今日はわたしの大好きなコツメカワウソについて愛を語っていきたいと思います! カワウソとの出会い!ニフレルはアートを楽しむ水族館 カワウソとの出会いは約3…

【虹プロ】アヤカが韓国の“国民の初恋”スジに激似でかわいい!!

こんにちは!まやなびです。 少し前から視聴していた虹プロジェクト(Niziproject)がいよいよファイナルステージへと近づいてきていて終わってしまうことに寂しくもあり、一体誰がデビューメンバーに選ばれるのか楽しみにしています。 メンバーみんな可愛く…

日本デビュー後すぐに事実上解散?EXID活動休止後の日本活動について

こんにちは!日韓ハーフのまやなびです。 今日はわたしの大好きな女性アイドルグループ「EXID」(イーエックスアイディー)のことを、日本1stライブツアーに参加した感想も合わせてお話しします。 EXIDは2012年に韓国でデビュー。実力があり…

もうすぐ夏だ!来来亭の激辛ラーメン「旨辛麺」を食べよう!

こんにちは!まやなびです。 暑くなると辛いものって食べたくなりませんか? わたしは辛い食べ物が大好きでよく食べるのですが、辛いラーメンが食べたい!!と思った時に必ず思い浮かべるのが来来亭の「旨辛麺」! 今日はこの旨辛麺の魅力についてお話したい…

外のことがわからない、今という時間を何に充てるか。

今週のお題「外のことがわからない」 なんだか取り残されてしまった感覚 外出自粛期間中、わたしは仕事以外の時間はほとんど外出をしなくなりました。新作のスイーツも買いに行くことを諦め、テレビをつけても過去のダイジェストばかりで新しい情報が入って…

あつ森疲れをしてしまったので。

こんにちは、まやなびです。 現在、ニンテンドースイッチから出ている「あつまれ どうぶつの森」はとっても人気ですよね。 わたしはスイッチライトの新色コーラルとあつ森を同時に購入し、遊ぶのはニンテンドーDS「おいでよ どうぶつの森」以来。これが20…

はじめまして。ちゃーみーわん始めます。

はじめまして。まやなびこと、まやと申します。 子供の頃から好きだったブログを、大人(アラサー)になってまた初めてみようと思います。 このブログのサブテーマは、「映えてなくてもいいじゃない」。 インスタ映えは好きですが上手く撮れた試しがなく。こ…