ちゃーみーわん

アラサーOLの映えてなくてもいいじゃないブログ

【ローソン】岩塩入り甘じょっぱい濃厚クリームチーズティーがすぐそこのコンビニで飲める!かなりオススメ!【マチカフェ】

 

f:id:mayanavi:20200616101439j:image

 

こんにちは!まやなびです。

みなさんは話題になっていた新感覚ドリンクの「チーズティー」はもう飲まれましたか?

 

タピオカの次にバズるといわれていたチーズティーですが、まだ飲んだことがないという方も多いのではないでしょうか?

紅茶の上に甘じょっぱいチーズフォームが乗ったチーズティーは、少しずつ混ぜながら飲み進めていくとまた味が変わって美味しいのです…!

飲めるお店はまだまだ限られていましたが、なんと!2020年6月16日よりローソンのマチカフェからチーズティーが販売されました!!

 

ローソンマチカフェに濃厚クリームのチーズティー

 

f:id:mayanavi:20200616101354j:image

350円(税込)247カロリー

 

早速発売日の本日、ローソンに行ってまいりました!

f:id:mayanavi:20200616102632j:image

 

注文すると店員さんからこのようにアイスティーと別入りのチーズフォームが手渡されます。(現在は鬼滅の刃コラボのカップのようです!かわいい!)

 

f:id:mayanavi:20200616102647j:image

 

「よく振ってから、お客様自身でチーズフォームをお入れ頂くようお願いしております」

と店員さんから説明を受け、早速家へ持ち帰りました!

 

f:id:mayanavi:20200616102653j:image

 

チーズフォームは開封前に10秒から15秒の間強く振り、よく泡立てます。ふたを開ける時は、中の液体が飛び散る可能性がありますのでゆっくりと開けるのがオススメです。

そしてアイスティーの上にゆっくりとチーズフォームを注ぎ入れます。氷の上に当ててゆっくりと注ぐと沈まずにうまく入れることができます。注ぐ際に、ふわっとチーズのいい香りがします。

 

f:id:mayanavi:20200616101439j:image

 

完成です!お好みでガムシロップで甘さを調節してください。

思った以上にチーズフォームがたっぷりあって、見た目もとても可愛く映えます!ご自宅にあるコップに入れ替えるとさらに気分が上がるかもしれませんね。

アイスティー自体に甘みはありませんが、チーズフォームがあまじょっぱいので甘いのが苦手な方はガムシロップは入れず、そのままでもいいかもしれません。

わたしはガムシロップを半分弱ほど入れてみました。

 

f:id:mayanavi:20200616102717j:image

 

チーズフォームは、生クリームとクリームチーズを使用しているそう。ふわっとした食感で、さらにフランス産のロレーヌ岩塩を使用していることで、上品な甘じょっぱい味わいが楽しめます。

 

f:id:mayanavi:20200616101222j:image

 

 よく混ぜながら飲むと、ほんのり塩味のチーズ風味ミルクティーのようなお味です!本当に濃厚なので、飲み終わる頃に少しくどくなっているかもしれませんが、このクオリティで350円。そしてローソンで買えるという手軽さは100点満点!

チーズティーを飲んだことのない方も、好きだけど専門店だと少し値段が高く感じていた方も、一度試してみる価値あります!クセになるお味です。

 

コンビニカフェのクオリティがどんどん上がっている!

 

始めはアイスコーヒーだけの販売だったのにどんどんメニューが増えて、本当に美味しく進化していることに驚きです。今回の「チーズティー」のように流行りのドリンクが身近で手軽に飲めることって本当にありがたいです!

 

新感覚の濃厚チーズティー

ぜひお試しくださいね!