ちゃーみーわん

アラサーOLの映えてなくてもいいじゃないブログ

はじめまして。ちゃーみーわん始めます。

f:id:mayanavi:20200514142432j:plain

 

はじめまして。まやなびこと、まやと申します。

子供の頃から好きだったブログを、大人(アラサー)になってまた初めてみようと思います。

 

このブログのサブテーマは、「映えてなくてもいいじゃない」。

 

インスタ映えは好きですが上手く撮れた試しがなく。この写真は韓国に行った際のカフェで撮った一枚。3泊4日の滞在でたくさん写真を撮りましたが映えたかな?と思えた写真はこの1枚だけです。そんなものです。

 

 

好きなものは小さい頃から変わらず。

 

食べること。(グリンピース以外はなんでも食べます)

ゲーム実況を見ること。(わいわいさんがずっと好きです)

寝ること。(ふかふかの布団で寝るの最高)

漫画やアニメを見ること。(オススメあったら教えてください)

音楽を聴くこと。(フェスやライブも行きます)

 

それと、韓国語が日常会話程度に話せます。

父の影響でFXの勉強も始めてみました。

 

 

私は大人になるにつれ、好きだったはずの趣味や思考を純粋に楽しんではいけないような気がしていました。そしていつの間にか、自分の言葉で物事を表現することが苦手な人間になってしまいました。(もしかしたら、元からそうであったのかも?)

インプットしすぎてパンクする前に、わたしらしくアウトプットできる力を身につけたい。

 

今年27歳になって「幸せって一体なんだろう…。」と考えることが多くなりました。

インスタによくあるキラキラした女子にはなれなかったけれども、自分なりの幸せは他にちゃんとある。他人の目なんて気にしなくていいのです。きっと。

 

このブログを通して、わたしがわたしを知るきっかけにしたいと思っています。

わたしは一体、なにを求めて生きているのか。

お時間があれば、お付き合い頂けると幸いです。

 

日常を綴るエッセイにも、時々挑戦してみようと思います。

 

 

自己紹介としては不十分かもしれませんが、1回目の投稿はこの辺にしておきます。

私は生まれも育ちも関西なので、上品な話し方に憧れていますが「なんでやねん!」「どないやねん!」を使ってしまいがちです。と言っておきます。

 

それでは、お付き合い頂きありがとうございました。

またお会いできると嬉しいです。